 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蝉の鳴き声・・・・ 





朝、窓を開けると 凄まじい音量で 耳に飛び込んできます。

この時期になると いつもいつも 考えることがあります。

蝉は 何の為に 何がしたくて 生まれてくるのか??


卵で 7年 地上に出て 大人になって 2週間。

晴れたら 精一杯 鳴いて 死んでいく・・・・・

小学校の頃から 不思議でした。



でも、 人間からみれば たった2週間の 自由な時間ですが


たった2週間 精一杯 鳴くために いい天気が続けば それだけで


セミは 満足なんじゃないかな?? 


って 最近は セミの声をきくと そんなことを 思っていますが




よくよく 考えれば・・・・


人間だって・・・・


宇宙や星からみれば たった70~80年と 思われているかも・・・


たった 70、80年  精一杯 何かが出来れば いいかな?


そんな事を  夏には 思っている 自分が います。





[ 2008/07/25 13:26 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://househouseestate.blog110.fc2.com/tb.php/77-b10a9341












