スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大分県教育委員会汚職事件  

大分県教育委員会


内容は・・・・・コメントするにも 恥ずかしいお粗末な内容で

そこには あえて触れませんが・・・・






きょうは私も朝から 神戸市PTA協議会という会議に出席していました。

その中の健全育成専門委員会・・・・(なんと私が健全??育成??)


自慢ではないですが お世辞にも PTAが認める健全な育成された

学生ではなかった私が・・・・・(身体は健全そのものでしたが・・・)

その委員として1年間 会議に出席する訳ですが・・・・・



タイミングの悪い事件が起こったせいか・・・・

司会の教育委員会の方も 気のせいか前回より 固い顔(?)



この委員会も 私的には・・・・???だらけ たはー

年間10数回の会議の予定ですが

例年 なんの議題にするかで 数回は終わってしまうとの事。

今回は2回目ですが ご他聞に漏れず 終会。

ある年は 半分の会議を何の議題にするかという

議題決めが議題??年もあるそうで・・・・・


さすがに 今日は 質問をしてしまいました。

 ●前年までの議題はどのような結果を地域にもたらしたのか?

 ●テーマを決めてまでディスカッションする意味は

 ●何故、テーマを決めるのか?


で・・・司会の教育委員会の方の答えは


 ●地域にフィードバックするのも大事ですが
   個人のスキルの向上と言う意味もあり代表ということで 
   必ずフィードバックする義務もないし説明にも書かれていない

 ●ディスカッションするだけでも 皆さんも勉強になる・・・・・・
   (ある方は いろんな方と話すと言うこともある意味勉強だとも・・・)
    
 ●テーマを決めるか決めないかは ・・・・(大きな意味なし)
 
 
 


これが 学校や研修会なら いざ知らず 

幼小中高校の学校や地域を代表した方が集まり

教育委員会が主導して行う健全育成の会議ならば

個人のスキル向上の為に 税金を使い 公共の施設を使用し

交通費等を学校のPTA会費等から算出するのは いかがなものか?

自分のスキルを上げたいなら 自分でお金を出し

個人の意思で勉強会や講演会に出席して すべきであると思います。

ましてや義務とまでは思わないが すくなくても地域や学校を代表して

参加しているのだから地域に何か出来ればいいなあ・・とか

何が出来るかを 考えるのは当然ではないでしょうか?

いろんなことを特に問題について話すことは決して嫌いではないし

興味もあり 個人的には知らない方と話す機会があるということは

何らかの勉強になることは理解はしています。・・・・が

その程度なら それこそ 

どこにでも またいつでも だれとでも 出来るし 一般論的な見解。



すこぶる 落ち着いて 丁寧に 冷静に 話しましたが・・・・・


・・・・・・・・・・・・・謝罪~!・・・・・・・・・・・・・


会社に再度、戻って 第一声・・・・

「 やっちゃた~~~~ 苦笑い








どうも 納得が いかないと ・・・・ダメな 性格なようです。



問題というのは・・・・

不動産業界だけではなく どこかしこにも あるようです。








スポンサーサイト
[ 2008/07/12 02:07 ] ニュースから | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://househouseestate.blog110.fc2.com/tb.php/69-9b4b8165












