スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろんな営業 

今日は 3人の業種の違う営業の方と お会いしたしました。

まずは・・・インターネットのSEO(検索エンジン最適化)の営業の方。

ハウスハウスのSEOについて ご意見を伺ってみましたが・・・・
自社の過去の実績と会社の規模の説明は詳しいのですが
SEOの改善策や具体例など 私の質問に対しは・・・・・・沈黙 orz


次は・・・・収益ビルを買って欲しいと持ってきた不動産営業

(私)  物件の概要(A41枚)と地図・・・・だけ??
     利回りも表面利回りだけ?・・・・
        (維持管理費や家賃表は・・・???)

  
しかも 私を嵌めるつもり?というような物件内容 ^^;


(営業) 一度、抱いてもらったら(弊社で購入したらの意味)
     すぐ転売の客がいますので。

(私)   ・・・・・・・・・しばし 沈黙・・・・・・・・・・・・・
         (なら その人に買ってもらったら と思いながら)

     わかった。じゃ・・・・
     私とこ(わが社)の利益を乗せた売買価格の契約書の
買主欄に その人の署名&印鑑を押して持って来て!


(営業) ・・・・・沈黙・・・・・・


(私)  そうそう・・・
     念の為、買主の印鑑証明と融資証明(金融機関発行)付きね^^


(営業) ・・・・・orz




多分(絶対?)上記2名の方とは2度とお会いすることはないと思います。



最後は 車の営業の方。

新婚ホヤホヤ にっこり・・・・(羨ましい・・・)

いろいろと雑談を交えて話が 彼の新居の話題に。

賃貸か購入かとの話になり アドバイスのつもりが 

ハウスハウスの営業スタイルの話から 結局 ハウスハウスのCMに 笑


業界も違えば 営業スタイルも 違うとは 思いますが

最初のお二方の営業は 
お客様に得をしてもらおうっ 喜んで貰おう・・・
なんて 全く 考えていませんでしたね ^^;

営業という職種だけでなく 仕事って

そこが 大大大・・・前提 だと 感じた 1日でした。

スポンサーサイト
[ 2008/05/26 00:22 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://househouseestate.blog110.fc2.com/tb.php/46-8e04ed3d












