スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一戸建ての収益物件 


収益物件検索の健美家/一戸建て収益物件の情報提供を開始( 2008年02月25日 )
 不動産投資の収益物件検索サイト運営の健美家(=けんびや、東京都港区、萩原知章社長)は2月25日、ユーザーから要望の強かった「戸建賃貸の収益物件情報サービス」を開始した。戸建賃貸の掲載件数目標を200件に置いており、大都市圏以外の物件情報を100%増加させる方針。現在のサイトに掲載している物件数は約1万2000件にのぼる。月間ページビューは約400万。
 同社は、「通常、大都市圏において賃貸物件を想定する際にはマンションやアパートを想定するものだが、地方に行けば戸建賃貸のニーズが普通にある。マンション・アパートと同様に一戸建賃貸は投資の選択肢の一つだ」と話す。同サービス開始により、投資家にとっても地域に限定されることなく、より投資効率の高い物件を探すことができると同時に、全国の不動産事業者は地域に限定されずにオーナーを見つけることができるのがメリットだ。
 現在、同社の投資家や不動産事業者といったユーザー、掲載物件とも約90%が大都市圏(東京・札幌・名古屋・大阪・福岡)に集中しているが、今回のサービス開始により、幅広いエリア・物件タイプの情報を取り扱うことになる。
 業界随一の収益物件検索サイトを目指し、次の展開として、すでに物件を所有しているオーナーが役立つ「メンテナンス情報」の提供を考えている。




先日、TBS「ザ・芸能人お宅鑑定」にも鑑定団のお一人として出演されていました第3者の立場での不動産コンサルティングサービスの第一人者の 長嶋 修氏(株式会社さくら事務所会長)の記事 を読んでいましたのでそこからも・・・・



弊社も収益物件も所有しまた管理も手がけていますので興味の湧くニュース&話題ですが

それ以上にハウスハウスのお客様&一般の不動産の大多数のお客様は住宅・・・そう、住むための家が対象です。
長嶋 修氏も書かれていますが 家計の最大の投資先は住宅 です。

だからこそ その投資先(住宅)を選ぶために知っていただきたいことも多くあります。


上記の記事=一戸建て収益物件の情報提供を開始=にもあるように 戸建の賃貸を対象にした収益物件も多くあります。当然、分譲マンションの収益情報(区分所有の収益物件)も多くあります。
ココからみても住むための住宅も潜在的な収益性の高い住宅ということも選択肢の一つです。

私はよく戸建やマンションの相場を売買事例だけでなく収益性にも置き換えて考えます。
近隣の賃貸相場・・・例えばこの辺りの3LDKの90㎡の2階戸建住宅は賃料は・・・・
と言う感じです。

駅までの距離やその他環境、学校区などの要素にも賃料相場はシビア?ですし
当然、家(マンション)の施工会社や管理状態、メンテナンスも然りです。

当社の松田の言葉を借りれば 売りの多い物件・・・アピールできる物件は当然収益性や売るときにも評価が高いのです。

でも個人のお客様が何よりもまず最初にしないといけないのは 

買ってはいけない物件を見極めること! です!!

それには・・・・・

やっぱり ハウスハウス に相談ですか!? (最後はCMかよ^^;) ぷぷ

スポンサーサイト
[ 2008/02/26 00:42 ] ニュースから | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://househouseestate.blog110.fc2.com/tb.php/11-02aedefd












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。