 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グローバルサイン 

先日、ご報告しました グローバルサインを 

まずは ハウスハウス神戸から スタートしました。



グローバルサイン2


グローバルサインにつきましては 私が説明するより・・・コチラで 

お客様情報のページ ・・・例えば 情報を入力していただくようなページでは

左隅に チョこっと 登場しています。

クリックしていただければ 上記の画像が 登場してきます。



今までも 共有サーバーにおいて セキュリティは しっかりやっていますが

今回は 上記表示内容のように ハウスハウス独自のドメインで

セキュリティを強化していきます。



今後は 大阪、姫路の既存ホームページも ・・・

新たな拠点においての ハウスハウスのHPやオフィシャルも

同じ仕様に していきますので 宜しくお願いいたします。





[ 2008/07/29 10:24 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(0)

蝉の鳴き声・・・・ 





朝、窓を開けると 凄まじい音量で 耳に飛び込んできます。

この時期になると いつもいつも 考えることがあります。

蝉は 何の為に 何がしたくて 生まれてくるのか??


卵で 7年 地上に出て 大人になって 2週間。

晴れたら 精一杯 鳴いて 死んでいく・・・・・

小学校の頃から 不思議でした。



でも、 人間からみれば たった2週間の 自由な時間ですが


たった2週間 精一杯 鳴くために いい天気が続けば それだけで


セミは 満足なんじゃないかな?? 


って 最近は セミの声をきくと そんなことを 思っていますが




よくよく 考えれば・・・・


人間だって・・・・


宇宙や星からみれば たった70~80年と 思われているかも・・・


たった 70、80年  精一杯 何かが出来れば いいかな?


そんな事を  夏には 思っている 自分が います。





[ 2008/07/25 13:26 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(0)

慌てて決断させられるか 急いで決断するか? 


この1週間は 知り合いから 2件、案内の依頼がありました。

一件は 中古マンション。

 施工業者も管理も 悪い噂も聞いたことのないマンションですが

 近隣のマンションの値段に合わせたのか お得な 値段設定。

 当然、鍵を借りに行くときも返しに行く際も 案内がたて込んでいました。

 気に入ったのなら 早い決断が いるかも?という物件でした。




もう一軒が 問題です。



2年前に1度申込みまで入れ ローンの審査も通り さあ・・・・

のところで ご家族の思いのすれ違いでキャンセルになった方から

そのこともあり ご夫婦は 今度は 私の為(?)にあらかじめ 

気に入った物件を 探してから 仲介を頼もうとしてくれたのか?

建築条件付土地を先に探してから連絡があり 視に行きました。

看板やのぼりが立っていると聞いてましたが あるのは 

電柱にこっそりと ぶら下がっている小さな広告だけ??(アレ?)

そこに載っている不動産会社は 売主ではないようなので 

次の日 役所まで出向き 謄本をチェック

どうも 建築物の施工主は 建売業者のようで、そこが売主の感じです。


あまり評判もよくない建売業者ですし 土地自体も神戸の震災では 

その辺り一帯が 軒並み 全壊だった記憶も鮮明にある為、

じっくり検討するほうが いいのでは?・・・・とアドバイスしました。

翌日、やっぱり気に入っているので 仲介して欲しいと連絡を受け

広告に載っている業者に連絡、相手は渋々、仲介は出来るとの返事で

資料を 送ってもらうのだが・・・・・周辺調査を始める前に

どうも 気になって 再度、念押しに話をしてみると・・・

ご夫婦で 数日前、記載のある業者(土地の専属業者)まで 

わざわざ出向き しっかりと連絡先まで伝えていたことが判明・・・

(2年前にも絶対業者に出向く前に連絡するように何遍も云ったはずだが・・)

その上 他の申込みが さもあるかのように 今日、明日で返事を・・・と

急かされている事が解かりました (聞けば聞くほど おかしいので再度アドバイス)


でも どうしてもその物件がいいという 意思も強く 

業者まで出向いて案内と連絡先まで相手に云ってしまったのでは 

売主から専属の依頼を受けているその業者に申し込むしかしようがないと伝え

その翌日、ご夫婦は 業者から急かされた期日通り 

手付金と共に 申し込んだと 報告がありました。


次の日の 朝刊の公告に  ・・・売主からの大判の広告が・・・

当然、売主ですので コチラだと 手数料は無料(ハウスハウスも無料ですが)

その仲介業者は 専属の期間が切れ 売主が広告する日までに

どうしても 申込みをさせかったのでしょう・・・後の祭りです。



個人の方 相手だと 赤子の手をひねるがごとく 

こんなことをする業者も業者ですが・・・・・・・・


良く知っているご夫婦なので あえて言うと 

この場合に限っては ご夫婦側も 慌ててしまったかな? と言うのが印象です。




急ぐ必要のある場合もあります。

でも そのときは 是非  悠々と急いでください。

慌てて 急がされると ・・・・周りが見えなくなりますので。








[ 2008/07/22 07:06 ] お客様の声 | TB(0) | CM(0)

長田神社とあんどん 

 
 昨日は 少し早く仕事を切り上げ 神戸の長田神社へ。

毎年この時期に行われる あんどん展に 子供たちも参加していますので

いろんな行灯を鑑賞しながら 屋台を楽しむのが 恒例になっています。

20080717182544.jpg


20080717185528.jpg   20080717183053.jpg


地域の商店の素晴らしい あんどん に加え各地域の小学校も参加。

いつも立候補してまで参加する長女に加え 今年は長男も参加。

20080717182710.jpg   20080717183530.jpg


姉弟で 示し合わせたわけでもないでしょうに・・・


伝説や神話に登場する鳳凰と八咫烏(ヤタガラス)を 描いたあんどん。


親が親だけに 少し変わった子供たちです。





[ 2008/07/18 11:11 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(0)

お詫び とグローバルサイン導入のご報告 



本日は より快適な ホームページの環境を整えるため

サーバーのバージョンアップを 行いました。

一部の皆様には 少しホームページに繋がりにくい時間が

ありましたことを ここに お詫び申し上げます (ペコリ



今回のバージョンアップに 伴い 快適性だけでなく

グローバルサイン(※)の提供する独自SSLの導入により

グローバルサインに認証されたサーバー証明書を利用することで、

インターネット上でも認められる公的な認証局による保証を受けた

信頼性あるウェブサイト運営を可能にしました。



より安全に! より安心に!


   グローバルサイン









 グローバルサインとはSSLサーバ証明書発行機関として
  10年以上の経験を持つ信頼の第三者認証局です。
[ 2008/07/17 22:52 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(0)

ハウスハウス プロジェクト 第 1 弾 


昨日は ホームページのリニューアル。


いろんな方に見守られ 


無事に オープンできました。


この場を お借りして お礼 申し上げます。


リニューアル




このホームページリニューアルを 第一弾として

9月初旬~には オフィシャルの ホームページの オープン

時を同じくして  ハウスハウス東京23区  OPEN

9月中旬~には ハウスハウス横浜・川崎  OPEN


10月には     ハウスハウス大阪 リニューアル

11月1日には   ハウスハウス名古屋   OPEN

12月には     ハウスハウス北摂  OPEN
           
           ハウスハウス姫路  リニューアル


そして 2009 年は  鬼が笑います にっこり







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は 私の干支5周目突入の日でもありました。

横浜・姫路・大阪・神戸の友人から・・・・

そして お客様からも・・・・

プレゼント&メールを頂き 本当に 感謝×∞ です 嬉し泣き

画像 012  画像 031


      
         画像 014     画像 016 


[ 2008/07/15 20:07 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(0)

ハウスハウス 新しいホームページのカタチ  

HPリニューアル
[ 2008/07/14 11:11 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(2)

契約日和の熱い夏 


今日は暑かったですね~ 太陽 

先日は 売却依頼物件 買付け申込み オン・パレード の日でしたが


今日は 契約日和 な1日でした。

朝から 松田は 東灘へ・・・

時を同じくして 私は 神戸の灘区へ・・・

遅めの昼食を 待ち合わせて ・・・

松田は 大阪へ ・・・

私は 珍しく知人の賃貸の契約へ・・・



(大阪の嶋は 案内に 走り回っていましたが・・・ にっこり


不動産が余り動かない時期と言われる6月~7月も

本当に ありがたいことに メンバー登録、問い合わせ・・・

そして契約と 順調にいただけています  jumee☆thanks4



そんな中・・・・・

この時期の 花火や ビールは すこぶる最高~~~なのは

言わずもがなですが・・・・・・・・・・・・・・

少し前に 眺望よ~し ビールよ~し その上、花火まで 自宅で・・・という


新居を 購入いただいたからお客様から 松田のブログへ



うらやましい光景が まぶたに 浮かぶようなコメントが・・・

20080613195118s.jpg


こんなに喜んでいただくのは 不動産に携わるものにとって



最高の瞬間でも あります 星



前に住んでおられたマンションの賃貸管理も併せ

今後とも 何かあれば 遠慮なく ご相談下さい bikkuri01




 
[ 2008/07/13 00:18 ] お客様の声 | TB(0) | CM(0)

大分県教育委員会汚職事件  

大分県教育委員会


内容は・・・・・コメントするにも 恥ずかしいお粗末な内容で

そこには あえて触れませんが・・・・






きょうは私も朝から 神戸市PTA協議会という会議に出席していました。

その中の健全育成専門委員会・・・・(なんと私が健全??育成??)


自慢ではないですが お世辞にも PTAが認める健全な育成された

学生ではなかった私が・・・・・(身体は健全そのものでしたが・・・)

その委員として1年間 会議に出席する訳ですが・・・・・



タイミングの悪い事件が起こったせいか・・・・

司会の教育委員会の方も 気のせいか前回より 固い顔(?)



この委員会も 私的には・・・・???だらけ たはー

年間10数回の会議の予定ですが

例年 なんの議題にするかで 数回は終わってしまうとの事。

今回は2回目ですが ご他聞に漏れず 終会。

ある年は 半分の会議を何の議題にするかという

議題決めが議題??年もあるそうで・・・・・


さすがに 今日は 質問をしてしまいました。

 ●前年までの議題はどのような結果を地域にもたらしたのか?

 ●テーマを決めてまでディスカッションする意味は

 ●何故、テーマを決めるのか?


で・・・司会の教育委員会の方の答えは


 ●地域にフィードバックするのも大事ですが
   個人のスキルの向上と言う意味もあり代表ということで 
   必ずフィードバックする義務もないし説明にも書かれていない

 ●ディスカッションするだけでも 皆さんも勉強になる・・・・・・
   (ある方は いろんな方と話すと言うこともある意味勉強だとも・・・)
    
 ●テーマを決めるか決めないかは ・・・・(大きな意味なし)
 
 
 


これが 学校や研修会なら いざ知らず 

幼小中高校の学校や地域を代表した方が集まり

教育委員会が主導して行う健全育成の会議ならば

個人のスキル向上の為に 税金を使い 公共の施設を使用し

交通費等を学校のPTA会費等から算出するのは いかがなものか?

自分のスキルを上げたいなら 自分でお金を出し

個人の意思で勉強会や講演会に出席して すべきであると思います。

ましてや義務とまでは思わないが すくなくても地域や学校を代表して

参加しているのだから地域に何か出来ればいいなあ・・とか

何が出来るかを 考えるのは当然ではないでしょうか?

いろんなことを特に問題について話すことは決して嫌いではないし

興味もあり 個人的には知らない方と話す機会があるということは

何らかの勉強になることは理解はしています。・・・・が

その程度なら それこそ 

どこにでも またいつでも だれとでも 出来るし 一般論的な見解。



すこぶる 落ち着いて 丁寧に 冷静に 話しましたが・・・・・


・・・・・・・・・・・・・謝罪~!・・・・・・・・・・・・・


会社に再度、戻って 第一声・・・・

「 やっちゃた~~~~ 苦笑い








どうも 納得が いかないと ・・・・ダメな 性格なようです。



問題というのは・・・・

不動産業界だけではなく どこかしこにも あるようです。








[ 2008/07/12 02:07 ] ニュースから | TB(0) | CM(0)

ナマ写真 公開 


ナマ写真・・・・

こんなタイトルのイタズラメールは よく届きますが

今日は いかがわしいのではなく 私のナマ写真の話。



来たる  X Day  に向け 心の整理も兼ねて

こんなブログを書いております ぷぷ



が・・・・しか~~~~~~し・・・


このブログを書くに当たって 写真を公開しましたが・・・


そして その最初のコメントにもあるように・・・・・・

それから 嶋がブログにも書いているように (人相が悪いとまで・・・・ガーン




不評 です 絵文字名を入力してください




スタッフに いじられているだけ?? 

と 気にしないようには しておりましたが・・・

今日の昼過ぎ・・・休みだと言うのに またまた出勤して来た 松田から


まつだ 『まだ、そのまま 載せているんですか? 』

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あかんかな? 」


まつだ 『ちょっと いかついでしょ!』  

「さがしたけど・・・ないんよね~~写真・・・・・家族のも撮る方ばっかりやから・・・」


まつだ 『誰かに撮ってもらったら よろしいねん』 

「 ・・・うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


軽いショックのおじさんは 自宅に帰って 妻に

「な~~~! この写真 どう思う??」

妻 『別に~~ どうしたん?』

「会社の皆んなが 怖いとか イカツイとか 言うから・・・」

妻 『それは 皆んなの あなたへの イメージちゃうの??』

「ちゃうと 思うけど・・・ホンマに思ってたら 言われへんやろ!?・・・」

妻 『まあ、 私は 見慣れてるから 判れへんわ・・・』 

「・・・・・・・(冷たい・・・・絵文字名を入力してください)」

『そうそう・・・前にレストランで会った○○さん(子供の同級生の母親)・・・・優しそうなご主人やね~~って言ってたよ・・・』 

「・・・・・(オッ・・ ぷぷ)・・・ 」



妻 『あっ・・・あそこのご主人・・・
   すごく怖そうやから ましに見えたんかな~?』
  



「・・・・・・・・・・・・・・・・マジですか・・・」




見慣れていただくまで 載せておきます・・・・・・・涙




[ 2008/07/09 22:18 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(0)

売却依頼物件 買付け申込み オン・パレード 


 今日は七夕・・・・

天の川



織姫と彦星が 一年に一度、逢うのを許される ロマンチックな日。


そんな古来の伝説が 今日ハウスハウスにも ぷぷ


なんと・・・・

売却依頼を受けていました別々の物件に 3件の購入申込みが グッ


う~~~~ん  なんとも・・・・素晴らし~~~い !!


売主様と買主様の七夕の出逢い ・・・ どちらも輝き続けますように クローバー 
 


契約でも決済でもないので あまり浮かれてばかりは × ですが

こんな日は 素直に 宇宙の摂理に 感謝しましょう 嬉し泣き






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

七夕の日・・・・ご縁のある方の 会社設立記念日。

これからの ご活躍 心よりお祈りしております。

[ 2008/07/07 07:07 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(0)

宝塚市売布 新築一戸建て  オープンハウス 


昨日、動画にて ご紹介しました 

宝塚市売布 新築一戸建ての 

オープンハウス を急にですが たはー 開催します。


明日、明後日の

7月5日、6日  13:00 ~ 17:00 の時間


izumi    現地で いずみ君が 待機して 
 
    ご案内させていただきます 顔

    体はすこぶる大きいですが

    細やかな心の出水君です。 


5月にもブログで書きました 売却依頼の秘密   

今回も ビックリするぐらいの問い合わせ・・・

昨日・今日で 50件超の 資料請求が ありました グッ



宝塚~伊丹市で 不動産を探されている方は 

この土・日 是非 足を運んで見てください !!


場所は 宝塚市売布1-3-4 (地図は コチラ で!!)


※ 物件の詳細は コチラへ         大きな動画は コチラから



[ 2008/07/04 20:06 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(0)

売却依頼 


今日は 朝から 大阪の嶋と 

箕面市と宝塚市の売却依頼の物件の ビデオ撮り ちな♪

まずは 大阪の箕面市船場西の中古マンション。

7月1日にリフォームが 完了したばかりのマンションへ zoomzoom001


嶋のビデオ撮影の腕前は 先の

 『 建物調査(インスペクション)』 中古住宅 の現場中継 で 実証済み。

私は 監督兼 カメラ兼編集ということで・・・

その模様は・・・・





撮り終えて 今度は 宝塚市売布(めふ)の新築一戸建て。

こちらも先月に完成した デザイナーズ!

一級建築士事務所 エルディーホーム設計・監理の

シンプル&カントリーな 戸建住宅です。






遅めの昼食を撮って 今度は伊丹市役所へ!

新しいHPの 目玉の一つ・・・学校区検索。


ほとんどの学校区は ネットでも調べることができるのに

伊丹市は 役所関係で出ていないので問い合わせてみると

資料室まで取りに行って コピーを持って帰らないとダメとのこと。

今時、のんきな役所でした ぷぷ



[ 2008/07/03 02:05 ] ハウス×ハウス日記 | TB(2) | CM(0)

ハウス×ハウス プロジェクトの幕開け 


先日、オフィシャルのHP 【 8月OPEN 】 のご案内をしましたが・・・


今月は ハウス×ハウスの NEWプロジェクト第1弾。


ハウスハウス神戸 ホ-ムページのリニューアル

7月14日(月) 大安 に決定。


 ● メンバーの検索に 学校区(小・中学校)の検索が可能に。

 ● メンバーの検索履歴表示


など 喜んでいただけるようなシステム改良に加え

デザインも一新したホ-ムページを 御覧いただけます。




・・・・・・・・・・少しだけ・・・・・・・・・・

newhp.jpg





[ 2008/07/01 19:37 ] ニュースから | TB(0) | CM(0)










