スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一戸建ての収益物件 


収益物件検索の健美家/一戸建て収益物件の情報提供を開始( 2008年02月25日 )
 不動産投資の収益物件検索サイト運営の健美家(=けんびや、東京都港区、萩原知章社長)は2月25日、ユーザーから要望の強かった「戸建賃貸の収益物件情報サービス」を開始した。戸建賃貸の掲載件数目標を200件に置いており、大都市圏以外の物件情報を100%増加させる方針。現在のサイトに掲載している物件数は約1万2000件にのぼる。月間ページビューは約400万。
 同社は、「通常、大都市圏において賃貸物件を想定する際にはマンションやアパートを想定するものだが、地方に行けば戸建賃貸のニーズが普通にある。マンション・アパートと同様に一戸建賃貸は投資の選択肢の一つだ」と話す。同サービス開始により、投資家にとっても地域に限定されることなく、より投資効率の高い物件を探すことができると同時に、全国の不動産事業者は地域に限定されずにオーナーを見つけることができるのがメリットだ。
 現在、同社の投資家や不動産事業者といったユーザー、掲載物件とも約90%が大都市圏(東京・札幌・名古屋・大阪・福岡)に集中しているが、今回のサービス開始により、幅広いエリア・物件タイプの情報を取り扱うことになる。
 業界随一の収益物件検索サイトを目指し、次の展開として、すでに物件を所有しているオーナーが役立つ「メンテナンス情報」の提供を考えている。




先日、TBS「ザ・芸能人お宅鑑定」にも鑑定団のお一人として出演されていました第3者の立場での不動産コンサルティングサービスの第一人者の 長嶋 修氏(株式会社さくら事務所会長)の記事 を読んでいましたのでそこからも・・・・

スポンサーサイト
[ 2008/02/26 00:42 ] ニュースから | TB(0) | CM(0)

堺市中古戸建の契約 


本日 堺市南花田の中古一戸建ての契約を頂きました。

本当にありがとうございました にっこり

堺市とは不思議とご縁が多く 私が管理会社に在職中も堺市内でマンション中心に150戸の管理をしていたため週1~2回は堺に行っていましたので土地勘はタップリありますが

昨年、友人の依頼で任意売却のお手伝いをしてからは 収益物件を購入されるお客様や注文建築用の土地を購入されたお客様、中古マンションの売却とハウスハウス大阪が出来る前から縁の深い地域です。

当然 ハウスハウス大阪の検索でも堺市は入っていませんが このように地域外でもたくさんの成約事例があります。 
多くの不動産会社の中から地理的に決して近くないハウスハウスを
選んでいただいたことは 本当に感謝&感謝です 嬉し泣き


縁あってハウスハウスのHPにお越しいいただいたのですから 
出来る限り地域外でも最善のお手伝いをお約束しますので 

  メールやフリーダイヤル 0120-744-333 にて
          お気軽にお問い合わせしてみてください 顔

[ 2008/02/23 20:55 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(0)

不動産情報宅急便 


本日、ご案内したお客様はご希望の地域が
お子様の学校区の関係ではっきりとされていたのですが 
なかなか該当する物件がありませんでした。
が・・・2日前に・・・久々にその地域に新規物件の情報があり急遽内覧となった訳です^^

ハウスハウスのホームページに 不動産情報宅急便 (大阪版はコチラ) というシステムがあります。

あらかじめご希望の地域や物件を登録していただくシステムですが 
『これはっ!』 
とスタッフが感じた物件をすぐさまメールでお送りすることが出来ます。

メンバーの皆様はハウスハウスの検索をつかっていただければ 
巷の不動産会社が使う情報をすべて見ることは出来ますし、また新しい登録物件はNEW と表示されご希望の物件を探しやすくまた見逃すこともありませんが 条件がほぼ決まっているお客様や忙しくて要点を絞った情報が欲しい方にはメリットたっぷりのサービスになっています。

具体的な内容があれば備考欄に書き添えていただいてもメールでお知らせいただいてもOKです^^

まだ具体的な内容をイメージしたい&相談したい・・・等があれば
それもメール&備考欄でお知らせください。

ハウスハウスへ足を運んでスタッフとじっくり御一緒に考えるのも OK

大きな財産の大事な決断です。 

ハウスハウスを存分にご活用ください!!
[ 2008/02/21 22:52 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(0)

国交省、「200年住宅」法案固める 


国土交通省は15日、数世代にわたって住み続けられる「200年住宅」の普及を促す長期優良住宅普及促進法案を固めた。耐震性や改修がしやすいなど一定の基準を満たした住宅を自治体が認定し、税制優遇などの普及支援策を適用。定期点検や補修工事などの履歴情報を記録した「住宅履歴書」の作成・保存を義務づけ、中古住宅市場の活性化を目指す。与党の了承を得たうえで26日に閣議決定し、通常国会に提出する。

[2月16日/日本経済新聞 朝刊]




偽装事件多発以降、国交省もいろいろと考えてますね。

でも 考えていることや対策の目的がズレている気がするのは私だけ?
[ 2008/02/18 00:06 ] ニュースから | TB(0) | CM(0)

明日は ランちゃんのお葬式 

 
 ランちゃんは 妻の実家のトイプードルです 涙

本日の17:55に永眠しました・・・・

享年 17歳と11ヶ月  (人間で言えば85歳ぐらいでしょうか?)

往生といえば往生なのですが・・・

普段 世話をしていた 義母や18年前に買ってきた義妹・・・
そして私の末娘は しばし 号泣です。 (他の家族も皆 涙目ですが)

明日は ペットのお葬式をしてくれる所で お別れで・・・

私が 妻の実家に行くたびに 私にもすぐ尻尾を振り近づき挨拶してくれる
そしてちょこんと横に陣取るランのことが まぶたを横切ります


泣くのがなかなか収まらない末娘と
今日は一緒の布団で寝ようと思います 涙

[ 2008/02/15 23:43 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(0)

仲介手数料半額、割引、無料・・・・と オンリーONE 


ココ最近、ありがたいことに
メンバー登録のお客様が本当に増えて来ています キラキラ

先日もブログに書きましたが 
タイトルの仲介手数料半額、割引、無料・・・・という検索でHPにお越しいただいたお客様が多いようです

後、何年かすれば仲介手数料半額、割引、無料 という不動産の流れが大きく加速していることでしょう。

これは証券取引におけるネット証券のように 大きな川の流れと同じです。

全く同じものを売買するのに手数料が安いに越したことはありませんから・・・
証券界においてもそれは実証済み!

ネットで検索しても 不動産を仲介手数料割引で扱う不動産会社は多くなってきています。

大きな都市(政令指定都市)なんかでは数社~あると思います。

手数料の差別化は当たり前でありながら不動産という特殊な世界では・・・
[ 2008/02/13 23:56 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(0)

迷惑メールに罰金3000万円、上限30倍に法改正へ 


 迷惑メールへの規制を強化する特定電子メール送信適正化法改正案の全容が10日、明らかになった。

 送り先の同意なしに広告・宣伝のメールを送りつけた業者に対する罰金上限を、現行の100万円から30倍の3000万円に引き上げることが盛り込まれた。罰則強化で増え続ける迷惑メールに歯止めをかける狙いだ。

 総務省は2月中にも今国会に提出し、2008年中の施行を目指す。

 改正法案では、メールアドレスを通知されている場合や取引関係にある場合などを除き、送り先から同意を得なければ広告・宣伝メールの送信を禁止する。いったん受信の同意を得ても、途中で受信を断られれば、それ以後の送信も禁止する。

 さらに、送信者に氏名・名称、連絡先メールアドレスをメールに明示するよう義務付け、送り先からどういう形で同意を得たかの記録を保存することも求める。現行法では適用外となっている海外発の迷惑メールも、国内発のメールと同様に規制対象にする。

 アドレスなどを偽装してメールを送った場合、同意を得ない送信などで総務省から改善命令を出されても従わなかった場合の罰金が最高3000万円となる。
2月11日3時10分配信 読売新聞




ハウスハウスはネットのみの営業ですので メールアドレスは当然、公表しています。

[ 2008/02/12 00:55 ] ニュースから | TB(0) | CM(0)

お見合いのような出会い 

今日、西宮市内で自宅を探されていますご夫婦がお見えになり、いろいろとご要望とかを伺って自宅を探すことを依頼されたのですが 帰り際に奥様が『初めてお会いした感じがしないね!』 と私どものスタッフに笑顔で話されていました。

旦那様が不動産をネットで探しているうちにハウスハウスにたどり着きホームページを隅々までチェックされ念のため会社(ハウスハウス&社員も?)も見た上で不動産会社を決めようと本日の来社となったそうです キラキラ

これはいつものことですが お客様は充分HPを見られてから・・又はメールでのやり取りである程度の印象を感じておられその最終確認でお会いする事が多いので・・・ 多分、お見合いのような感じで(?) 釣書であらかじめ良い印象を持っていただいての出会いのような・・・ですからその感触は好意的な雰囲気で・・・それが伝わってか お会いして少し経ちますとこちらも初めて会ったような気がしなくなります にっこり


ハウスハウスの 新しい家探しのカタチ のなかで仲介手数料無料~割引は大きな特徴の一つですが もう一つ大事な要素があります。 
それはスタッフの内面にあります。これはすごくハウスハウスが自信を
もっている財産です。いくら好印象をもっていただいても大事な高価な家探しです。
何回も何十回もお会いしたりメールのやり取りをしたりするわけですから 
偽者は見抜かれるわけです! ましてネットでハウスハウスまでたどり着いて来られHPを見定めてのお客様ですから・・・


ハウスハウスの大阪版を開設する上で一番大きなウェートもココでした。
誠実さやハウスハウスのポリシー(もし自分がお客様だったら)に会う
人材かどうか・・・

これから家探しをご検討され ハウスハウス とご縁がある方は
ホームページだけでなくハウスハウス神戸&大阪のスタッフも
是非、観察してみてください 顔


[ 2008/02/09 00:57 ] お客様の声 | TB(0) | CM(0)

<岡田ジャパン> 初戦の重圧はねのけ、大きな一歩踏み出す 

ookubo.jpg


>○日本4-1タイ●(前半1-1、後半3-0)

 勝利のみが求められるホームでの初戦。「非常に厳しい試合になる」と語った岡田監督率いる 日本代表が重圧をはねのけ、大きな一歩を踏み出した。 
一瞬、悪夢がよぎった。遠藤のFKで幸先良く先制した直後の前半22分、タイのミドルシュートが日本ゴールに突き刺さった。圧倒的にボールを支配しながらゴール前での工夫を欠き、得点直後に失点する最悪の展開。雪の降りしきるスタジアムの一角に陣取った数少ないタイサポーターだけが盛り上がる場面もあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000137-mai-socc 



勝ちましたね~ にっこり


○日本4-1タイ●(前半1-1、後半3-0) だから上出来でしょ!
ボールの支配率や点差だけみると楽勝って感じだけど 雪のなか良く頑張った!!

ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に向けいい滑り出しでした^^

ワンセグでの観戦は物足りないけどね 涙


[ 2008/02/07 00:03 ] ニュースから | TB(0) | CM(0)

ハウスハウス大阪のスタッフ 

 先月24日からハウスハウス大阪の開設に備えスタッフの嶋が神戸の
事務所に缶詰でハウスハウス流の不動産営業に頑張っています。

昨年の11月より本格的に準備に入り週一回で神戸の事務所で大阪方面や
神戸・東京からのメンバー様への対応をお手伝いしていただいていました。

それ以外はメール等でやり取りはしていましたが さすがに ここ数日は
実践モードでの研修・・・現地案内や資料の送付、ローン申し込み同行・・・
明日は神戸ハウスハウス松田と一緒に決済の立会い。

ハウスハウスでは通常の不動産会社の営業はしていません。
電話で追客や訪問 (夜訪問も) も一切せずに
ひたすらお客様からのメールや連絡による資料請求への対応と
案内が主な業務。 従ってパソコンの前で事務職のような作業です パソコン

そんなスタイルに最初は戸惑っていましたが
今は淡々と仕事をこなしてくれています。

なにより彼のいいところは 会っただけで判る人の良さと真面目さ。  
彼のブログでもそのうちに登場するであろう遅咲きの可愛い子供のことを
話すときの彼の表情というと・・・・・もう最高です 笑

大阪方面(大阪市、吹田市、豊中市、茨木市、尼崎市)で不動産を
探されている方は是非、嶋と大阪ハウスハウスと触れてみてください。



[ 2008/02/05 22:27 ] ハウス×ハウス日記 | TB(0) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。